管理者への問い合わせ・連絡

管理者への連絡は掲示板へ記入してもらえればOKですが、他の人に見られたくないような内容の場合はこちらへ記入をお願いします。

  • 管理者より返信がある場合は、ログイン時にその旨のメッセージが出ますので、メッセージに従ってください。
  • 誤BANなどの不服申し立ては返信方法を記載しなければ返信できません。
  • その他、調査などについては座標・発生時間・具体的なコマンド(例:/spawn)などを必ず記入してください

なお、荒らし被害や不正行為の報告などは荒らし被害から連絡願います。

注意:曖昧な質問などが多く寄せられています。説明不足の場合は対応ができませんので、なるべく詳しい状況をお知らせください。

×なぜか保護がかかっていて開けられないチェストボックスがある。
→具体的な場所を座標で示してください。座標はF3で見れます。また、その際にはワールド名も必ず記載してください。また、「保護」の場合は画面に保護した人の名前が出る場合もあるので、それもお知らせください。

×Aさんから悪口を言われた。
→言われただいたいの時間や、その内容をお知らせください。ただし、個人同士の口論には管理者は関与しません(それが第三者にとって迷惑である場合はルール違反として対処します)。

×Bさんが破壊行為をしていた。
→これもおおよその場所と時間をお知らせください。破壊箇所は複数に渡る場合でも一箇所がわかればよいrです。だいたいの座標やワールド名を教えて下さい。
また、破壊された物はなおさないでそのままにしておいてください。

×アイテムが無くなった、盗まれたかも
→具体的なアイテムの名称、気がついただいたいの時間などをお知らせ下さい。この調査は非常に難しく、より詳しい情報が無いと調査できません。
なお、キャラクターが死亡し、アイテムをロストすることは通常ありえることで、管理者はそのような通常のマイクラプレイで起こりえることに対してアイテムの取り戻しはしません(ルール8条参照)

    お名前/ハンドル名 (必須)

    ※代理投稿の場合でも、必ず投稿者ご本人の名前を書いてください

    題名

    メッセージ本文

    質問の場合は、発生時間、使用したコマンド、場所などを必ず記入してください

    送信確認(表示されている文字を下の枠へ入力して下さい)

    captcha

    コメント

    1. […] 管理者への問合せ・連絡・要望 […]

    2. […] ※内容に疑問や不明のある方は、「管理者への問合せ・連絡・要望」にてお知らせ下さい。必要に応じて加筆など致します。方針に対してのサーバ内での議論は、不毛な口論に繋がりか […]